HKT48村重杏奈、年内で卒業&タレント転身 絶世美少女にして〝芸人枠〟担う

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
村重杏奈
村重杏奈

 アイドルグループ・HKT48の村重杏奈が19日、福岡市のHKT48劇場で行われた定期公演で、グループからの卒業を発表。公式サイトでもあわせて発表された。

 公式サイトでは「本日の劇場公演にて、村重杏奈より卒業の発表がございました。つきましては、改めてファンの皆様にご報告させていただきます」と発表。「話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、大変残念ではございますが、2021年末にHKT48での活動を終了させていただくこととなりました」と卒業時期も公表した。

 村重の今後については「卒業後はタレント活動への道に進む」と説明した。村重自身も終演後、自身の公式ツイッターを更新し「本日の公演で卒業発表させて頂きました」と報告。「え!?みんな泣いてなくてびっくりしたんですけど!!!!!?????バカ泣きしてよ!?!?泣き過ぎて立ち上がれない子出てくるかなと思ってたらみんな立派に立ってんのなんで!?」と、メンバーの反応にぼやき節をつづった。

 村重は2011年7月、HKT48の1期生オーディションに合格。ロシア人の母と日本人の父の間に生まれたハーフで、その美少女ぶりはデビュー当初から話題となっていた。一方で、天真爛漫なキャラクターから〝芸人枠〟と扱われることも多く、HKT48では指原莉乃の熱心な〝トップオタ〟としても名を馳せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース