瀬戸の妻・馬淵優佳が小室圭さんに苦言 秋篠宮さまに「誠意が見えない」「大丈夫かいな」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 馬淵優佳
 馬淵優佳

 元飛び込み日本代表で競泳男子東京五輪代表・瀬戸大也選手の妻、馬淵優佳が5日、TBS「アッコにおまかせ!」に出演した。

 秋篠宮家の長女、眞子さまが小室圭さんと年内結婚が報じられていることに対して、「(眞子さまの)ご両親に対する誠意が小室さんに見えない」と苦言を呈した。

 番組では、納采の儀を行わずに結婚する予定であることや、一時金の受け取りを辞退する可能性、さらには小室さんの母が元婚約者との間にある金銭トラブルが解決に至っていないことを報じた。

 その上で感想を求められた馬淵は、「もし私が眞子さまのお母さんだったとしたら、やっぱりちょっと大丈夫かいなと思っちゃう」と返答。「金銭問題をしっかり解決してから結婚してほしいというのを自分だったら、親心として最低条件に出しますね」と話した。 さらに「(金銭トラブルが)まだ解決していないのに結婚しているじゃないですか。ご両親に対する誠意が小室さんに見えないなと思ってしまってます」と疑問視した。

 馬淵の夫、瀬戸選手は昨年9月に不倫問題が浮上し活動自粛。馬淵はその後も離婚せず、夫を支え、瀬戸は東京五輪では200メートル個人メドレーで4位入賞した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース