人気アニメ「からかい上手の高木さん」続編 22年1月放送決定 高橋李依「からかわれる準備を」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 テレビアニメ「からかい上手の高木さん」の第3期が22年1月より放送されることが1日、分かった。また、同年に映画化も予定されていることが発表された。

 約2年半ぶりとなる続編に、ヒロイン・高木さんを演じる声優・高橋李依は、「アニメ第2期オンエアから2年以上、ずっとずっと高木さんを好きでいてくれた皆様に、早く伝えたくて仕方がありませんでした。待っていてくれて、ありがとうございます!!来年に向けて、からかわれる準備はしっかりしておいて下さいね♪」と胸をはずませた。

 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、からかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう“日常“を描いた青春コメディ。3期では、第2期の最終話で描かれた夏祭りから続く物語が放送される。1日に公開された最新PVは、時が進むと共に、二人の関係にも新たな発展を予感させる映像となっている。高橋は「見どころは、アニメでは時間軸が進むため、第2期最終話を踏まえた上で、第3期が楽しめるという点。1話からからかいが止まりませんよ!」と語った。

 同作の原作「からかい上手の高木さん」は漫画家・山本崇一朗氏により「ゲッサン」(小学館)で連載中でシリーズ累計1000万部を突破している。出演声優やメインスタッフは2期から続投で、オープニング主題歌も、引き続き歌手・大原ゆい子が担当する。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース