コスプレイヤー・えなこ、新番組は「夜の体操をしています」|よろず〜ニュース

コスプレイヤー・えなこ、新番組は「夜の体操をしています」

松田 和城 松田 和城

 人気コスプレーヤーえなことシンガー・ソングライターのオーイシマサヨシ(大石昌良)による新番組「オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ)」の放送が、29日深夜にテレビ神奈川でスタートした。えなこはよろず~ニュースのインタビューに応じ、同番組についての魅力や見所をいたっずらっぽく語った。

 思わず目に止まる印象的な番組タイトル名。これには、えなこのちょっとした策略があった。「夜の××(ペケペケ)っていうタイトルから想像つくと思うんですけど、新聞欄とかにこの文字列があれば、『ちょっとエッチな番組なのかな?』ってなると思うんですよ。そういう風に思っていただけたらいいなってタイトルをつけました」とニッコリ。番組ではコスプレ職業体験や“夜の体操“など様々な情報を届ける。「インストラクターをお呼びして、大石さんと2人で夜の体操をしています。どういう内容になっているのかは是非放送を見てチェックしていただければ」と目を輝かせた。

 今回番組でタッグを組むのは、アニソンシンガー・オーイシマサヨシ。作曲家としてもテレビアニメ「けものフレンズ」の人気主題歌「ようこそジャパリパークへ」などを手がけており、共演するえなこへの楽曲提供も行っている。自身を“アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡”と称する彼は、ツイッターのフォロワー数が42万人を超えるほど高い人気を誇っている。そんなオーイシの第一印象を、「ほんとに優しいお兄さんでした!自分のことを“おしゃべりクソ眼鏡”って言っているんですけど、全然そんなことなくて“トークのうまい眼鏡のお兄さん”って感じです。すごい腰も低くて、こんなに売れてて作詞作曲も出来る本当に万能な方なのに、『なんでこんな腰が低いんだろう』ってびっくりした記憶があります」と明かした。

 同番組は、毎週金曜日25時30分からBS11でも放送される。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース