新型コロナウイルス感染のため休養していた、大人気メディアミックス作品「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都役などで人気の声優・岬なこが、2日から活動を再開することが同日、所属事務所から発表された。
岬は6月19日に発熱し、20日にPCR検査を受けた結果、陽性が判明。保健所の指導で療養を続け、一定の経過観察期間を経て治癒の判断を受けたため、活動再開となった。
岬の所属事務所「ホーリーピーク」は同日、公式サイトで「弊社所属・岬なこにつきまして、新型コロナウイルス感染症より回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」と発表。「改めまして皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、引き続き感染予防・拡大防止に努めてまいります」とした。
岬も同サイトで「関係者様および応援してくださっている皆様、ご心配やご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。療養期間中不安な日々が続いておりましたが、皆様からの温かい言葉に心から励まされ、お仕事に復帰することができました。支えて下さり、本当にありがとうございます」とコメント。「今後も感謝の気持ちを忘れず、皆様に元気な姿をお届けできるよう頑張ります!何卒よろしくお願い致します」と意気込みを示した。