懐かしの人気ゲーム・駄菓子・ジュースが1時間1000円で楽しみ放題 夢のゲーセンがあった!

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「ストリートファイターZERO」「ぷよぷよ通」「ボンバーマン」…懐かしのアーケードゲーム駄菓子ジュース類1時間1000円で楽しみ放題!

ゲームショップ「スーパーポテト秋葉原店」(東京都千代田区)5階に設置されたゲームセンターのフリープレイプランがSNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのはフィギュア好きのフリーライターのもりてぃさん(@MoriT1212)の投稿。

数百円のお小遣いを握りしめてゲームセンターに通った記憶のある元・少年たちにとってはこれ以上なく贅沢なこのシステム。SNSユーザー達からは

「なんて素敵なおじさんホイホイ」

「大分前から喫煙スペースが無くなりました
自分にとっては少し肩身が狭くなりましたが、店としてはかなり雰囲気良くなったと思います」

「1万円払って12時間過ごしてみたいw」

「スーパーポテトは、経営努力がほんと凄い」

など数々の絶賛のコメントが寄せられている。

もりてぃさんにお話を聞いてみた。

中将タカノリ(以下「中将」):「子供の頃の夢が実現!」って感じですごいシステムですよね。このサービスをご覧になった際のご感想をあらためてお聞かせください。

もりてぃ:瓶コーラを飲んで一休みしてたんですが、帰り際に見つけて「えっ、本当にいいの?」と思いました。子供の頃はやりたかったのに何故か忘れていた夢のサービスでしたし、1時間1000円は安いですよね。

中将:ご投稿に対しゲームファンたちから数々のコメントが寄せられました。今回のSNS上での反響についてご感想をお聞かせください。

もりてぃ:僕自身は体験していないのですが、「行きたい!」という感想が多かったので、やっぱり魅力的なサービスだったんだなぁと思いました。時節柄「ちょっとコロナが心配」という声もありましたが、実際には空気清浄機が稼働してましたし、窓を開けられるはずなので換気面は思ったよりいいと思います。

また、最初の投稿で「テーブル筐体ゲーム」と書いてしまい、後に訂正を入れましたが、「インベーダーのようなテーブル筐体のゲームじゃないじゃん!」というコメントが少なくてホッとしてます…。

もりてぃさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/MoriT1212
◇ ◇

「スーパーポテトはレトロゲームやグッズが買える面白い店なので、楽しんでくれる人が増えたら幸いです」ともりてぃさん。筆者も今度秋葉原に行く時はスーパーポテトに寄ってみたくなった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース