イギリス王室のヘンリー王子を乗せた飛行機がロサンゼルス国際空港を離陸時、その下ではカーチェイスが勃発していたという。母親の故ダイアナ妃生誕60周年を記念した銅像の除幕式のためロサンゼルスからロンドンへ向かった王子、メール・オンラインによると24日夜に運転手付きの車でロサンゼルス国際空港に到着した際、ある別の車がフェデックスの貨物ターミナルのフェンスを突き破り滑走路に侵入、警察との追走劇が繰り広げられていたそうだ。
2つの滑走路が閉められたそうだが、その車を運転していた男性にけがはなく拘留後、現在警察が事情聴取を行っているという。現時点では、同事件がどの離陸便とも関連していなかったものと見られている。
ヘンリー王子は来月1日、ケンジントン宮殿での除幕式に兄ウィリアム王子と共に出席する予定で、2人は並んで歩き、その後それぞれスピーチを担当するという。
イギリスでは従妹のユージェニー王女と共にウィンザーのフロッグモア・コテージに滞在予定のヘンリー王子、コロナ検査前5日間の自粛期間もそこで過ごすようだ。パンデミックによる規定で予定より小規模となる同式典、ヘンリー王子とウィリアム王子はフィリップ殿下の葬儀以来の顔合わせとなる。