エリザベス女王ショック 今年もらったばかりの子犬を亡くす 殿下を亡くした直後、周囲は心配

海外エンタメ 海外エンタメ
 エリザベス女王
 エリザベス女王

 英国のエリザベス女王(95)の子犬が亡くなった。夫フィリップ殿下を4月に亡くして間もない女王が、今年もらったばかりだったという愛犬ファーガスも亡くすという悲劇に襲われたようだ。

 フィリップ殿下が入院した際に、女王を元気づけようとプレゼントされたというその子犬だが、先週末に生後5カ月で命を落としたという。

 ウィンザー城の関係者はザ・サン紙にこう話す。「女王はとてもショックを受けています。あの子犬は、つらい時期に女王を元気づけるために贈られたんです。夫を亡くしてあまりにもすぐのことなので、みんな心配しています」

 女王は今年の2月、ダックスフンドとコーギーのハーフ犬であるドーギー種の犬で、ファーガスとムイックという名の2匹を息子のアンドルー王子からもらっていた。

 昨年11月に愛犬を1匹亡くし、キャンディという名のドーギ1匹だけとなっていたことから、このプレゼントをとても喜んでいたと言われていた。

 ファーガスとムイックは女王にとって、1944年の18歳の誕生日記念にもらったスーザンという名の犬の血を引かない初の飼い犬となっていた。女王は15年以来、子犬を作らせようとしておらず、自身の年齢を気にかけてのことではないかと言われていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース