◆ヘンリー王子夫妻 2歳になったアーチー君の写真を公開「深く感謝」

海外エンタメ 海外エンタメ
 ヘンリー王子夫妻の息子アーチー君
 ヘンリー王子夫妻の息子アーチー君

 ヘンリー王子とメーガン妃が息子アーチー君の最新写真を公開している。2人が設立したアーチウェル・ファウンデーションのサイト(6日)に、息子が2歳の誕生日を迎えたことを記念した声明と写真が掲載されたかたちだ。

 顔の見えない後ろ姿ながら、成長が見えるアーチー君が大きなバルーンの紐を掴み空を見上げるその写真に、2人はこう言葉を添えている。「アーチーの誕生日を祝して、この2年間私たちの家族に対するサポートや温かさを思い出し深く感動しています。この日を迎えるにあたり、たくさんの方がその良心を通して、お返しや奉仕の行為をしてくれています。必要とする人々への資金を調達するため、組織的に無私の心で活動し続けてくれています。深く感謝しています」

 そして2人は公平なコロナワクチン接種の機会を主張、「アーチーの誕生日にワクチン公平分配の提唱」とタイトルをつけ、こう綴っていた。「今年、私たちの世界は新型コロナウイルスからの回復途上にあります。あまりに多くの家族が今回のパンデミックの影響で未だ困難に見舞われています。立ち直りの道にあるところがある一方で、世界のたくさんのところで未だに苦しみが続いている状況です。これまで接種された10億のコロナワクチンの内80%が裕福な国々で使用されています。日常に戻る日も近いと私たちは感じているかもしれませんが、発展途上国の間ではワクチンの配布が実際には始まってもいない状態です」「あらゆる場所の全ての人がワクチンを平等に受けられる日が来るまで、私たちにとって真の回復はありません。その事を胸に内に留めつつ、もしその意志があるなら皆さんにできる範囲での貢献をお願いします。世界で最も脆弱な場所にいる家族らにワクチンを提供するためにです」

 現在同サイトを通して5ドルの寄付ができる仕組みとなっていて、2人はこう続けている。「私たちの息子の誕生日に敬意を示す方法としてこれ以上ふさわしいものは思い当たりません。誰もが知る知らないにかかわらず他人のために慈悲の心を持つことができたら、それは確かな影響力となります。例え小さな貢献であろうとその効果は波及していくのです。私たちは共に向上し、守り、お互いを気遣いあうことができるのです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース