akiya_b

杉田水脈氏 衆院選大阪5区から出馬宣言「決意しました」れいわ大石晃子共同代表「きっついオバハン対決」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
杉田水脈氏
杉田水脈氏

 自民党が衆院選(27日公示、2月8日投開票)大阪5区(大阪市此花区、西淀川区、淀川区、東淀川区)に公認した杉田水脈(みお)元衆院議員(58)が22日夜、自身のX(旧ツイッター)を更新。「本日、2次公認の発表があり、この度の衆院選に大阪5区から出馬することとなりました」と宣言した。

 杉田氏は「一昨日、党本部に呼ばれて、その場で打診されました。本当にびっくりしましたが、決意しました。『公表は22日なのでそれまではマスコミなどに話さないように』と念を押されていたのに、すぐに報道されてたくさんの方々から問い合わせが殺到。(お返事できていない方もいらっしゃいます。申し訳ありません!)Xでは連日トレンド入りと、お騒がせしております」とつづった。

 さらに「『安倍元総理でも杉田水脈に選挙区を用意できなかったのに、高市総理が出来るわけないよ』と、言われたことがあり、今回も諦めかけていました。『地盤、鞄、看板』を持たずこの世界に飛び込んだ私は、最初から『日本全国どこでも落下傘で行きます!』という覚悟です」と意気込んだ。

 杉田氏は「既に大阪5区に入り、活動を始めていますが、受け入れてくださる方々に本当に感謝しかありません。短期決戦!最後まで全力では戦い抜きます。皆さん、応援、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 同区で出馬するれいわ新選組の大石晃子共同代表(48)は、23日までにXを更新。添付した22日に行った会見の切り抜き動画では「大石晃子VS杉田水脈というきっついオバハン対決といわれているとかいないとかよくわかりませんが、とにかく維新も自民も嘘だらけ。嘘つき政治家をしばきまくる、そういう選挙にしたいと思います」と述べ、戦闘態勢をとっていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース