歌手のレディー・ガガが、3日に予定されていたフロリダ公演を開場後に中止した。マイアミのカセヤ・センターで「メイヘム・ボール・ツアー」のショーを行う予定となっていたが、会場で観客が開演を待っている中、キャンセルが告げられたという。
これについてガガはインスタグラム・ストーリーに謝罪文をこう投稿している。「みんな、本当に申し訳ないことに、今夜のマイアミでのショーを延期せざるを得なくなってしまった」「昨晩のリハーサル中と今夜のボーカルウォームアップ中、声がすごくかすれていて、医者からもボーカルコーチからも、リスクを考慮して、これ以上続けないようにアドバイスされた」「くじけずやり抜きたいけど、声帯に長期的または取り返しのつかないダメージを負う危険は冒したくない」
そして、謝罪の言葉を繰り返し「許してくれることを願っています」と締めくくった。
ガガは今月18日のシカゴ公演でアメリカツアーを終了した後、ヨーロッパ、オーストラリアを回り、来年1月には来日公演も予定している。4日には新曲「The Dead Dance」のMVを公開。Netflixドラマ「ウェンズデー」の挿入歌で、MVの監督は同作のティム・バートン監督が務めた。