モデル、タレント、プロ雀士として活躍する“役満ボディ”岡田紗佳が21日、自身のインスタグラムを更新。話題となった豪快な始球式のオフショットを投稿した。
岡田は麻雀のプロリーグ「Mリーグ」所属のプロ雀士として活躍する傍ら、タレント業でも人気を集めている。特にそのプロポーションが注目されており、麻雀用語に掛けて「役満ボディ」と称される美ボディの持ち主。写真集も発売している。投稿前日の6月20日には愛知県・バンテリンドームで行われた中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ戦で始球式を担当。スラッと長い足を肩付近まで上げる豪快な投球フォームで球場をざわつかせ、ネット上でも話題となった。
岡田は「始球式、めちゃくちゃ楽しかったー!あの歓声またいつか聞きたいなー!」と題して、写真を投稿。ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」との2ショット写真や、ファンはなかなか見られない球場裏でのマル秘ショットを投稿した。
ファンからは「身体柔らかいのかな?自分だったら、そこまで足上がらない」「かつての西本聖投手を思わせる投球フォームかっこいい」「フォームが綺麗すぎて漫画の世界見てるみたいです!笑」と絶賛のコメントが多く寄せられていた。