指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE(いこーるらぶ)の瀧脇笙古(たきわき・しょうこ)がこのほど、自身のX(旧ツイッター)を更新。「夢」を叶えたことを報告した。
瀧脇は19日に「夢は叶う」と題して写真を投稿。前日の18日に横浜スタジアムで行われていたプロ野球「横浜DeNAベイスターズvs埼玉西武ライオンズ」の特別ゲストとして登場した際の写真と、幼少期の自身の写真を公開した。
瀧脇はベイスターズのお膝元・横浜市出身。以前からベイスターズファンであることを明かしており、投稿した写真も、横浜スタジアムのバックスクリーンに映るチアダンスをする自身の幼少期の姿や、横浜DeNAベイスターズの前身「横浜ベイスターズ」時代のものとみられるリリーフカーに乗って笑顔を見せる姿だった。
夢の舞台には「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」という企画で、=LOVEのメンバーとして登場。試合前にはメンバーを代表してセレモニアルピッチを任され、見事ノーバウンド投球を見せた。試合中のイベントや、試合後のライブにも参加し、アイドルファンだけでなく野球ファンも熱狂させた。
試合自体も、応援するDeNAが見事に逆転勝利。試合後には「ありがとうございました!!セレモニアルピッチはノーバウンド!横浜スタジアムでみんなでパフォーマンスできて最高に幸せでした♡」と記し、「\横浜優勝/」とベイスターズファンならおなじみの勝利のフレーズを投稿していた。
この投稿にはファンも感激。「しょこちゃんの夢の舞台を見届けられて幸せすぎました!!!!」「夢叶ってほんとよかったねえ!」「ホッシー君!懐かしい」と喜びを共有するコメントが多く寄せられていた。