大人気バンド「SEKAI NO OWARI」のFukaseが13日、自身のインスタグラムを更新。「回復して一年半。ようやく自分の人生を前に進み始める事が出来ました」とここ数年、原因不明の体調不良に悩まされていたことを明かした。
Fukaseは「この写真は載せるつもりは無かった。」と題して写真を大量に投稿。「目に力が無く、無感動で、無感情な表情は人からは分からないかも知れないけど、自分から見ると今でも鮮明にショッキングに映る。酷い船酔いの様な、二度と酒を飲まないと誓う二日酔いの様な体調がおよそ二年間続いた」と大著不良に悩まされていたことを告白した。投稿した写真には、Fukaseの言葉を表すような「グロッキー」な緑色に包まれた不気味な写真もあった。
体調不良の症状について「止まらないランニングマシンに乗ってる様だといつも思っていた」と表し、「食事は喉を通らないが、酒を浴びるように飲めば吐くほどのピザを胃に詰め込んだ。」と振り返ったFukase。「色んな人に迷惑をかけたし、傷付けもした。許されるとは思っていないけど、許せる人にはなれると思っている」と記し、「回復して一年半。ようやく自分の人生を前に進み始める事が出来ました」と現在は回復して前を向いていることを示した。
「SEKAI NO OWARI」は4人組のロックバンド。メンバーはNakajin(ナカジン)、Fukase(フカセ)、Saori(サオリ)、DJ LOVE(ディージェイ・ラヴ)。NHK紅白歌合戦にはこれまで6度出場しており、2022年には楽曲「Habit」で「第64回日本レコード大賞」の大賞を受賞した。