akiya_b

華大、日村、ケンコバらが地上波とBSの違いを赤裸々告白「地上波の収録に行くと…」【アメトーーク!】

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
「アメトーーク」BS大戦争芸人
「アメトーーク」BS大戦争芸人

 お笑いタレントの日村勇紀、博多華丸・大吉、ケンドーコバヤシ、飯尾和樹、塚地武雅らうBSで冠番組をもっているベテラン芸人が、5日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」『BS大戦争芸人』(テレビ朝日後11:15、ABCテレビ深夜00:31)と題し、番組の裏話や、地上波との違いなど、BS番組の魅力を語り尽くす。

 日村の『バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎』(BS朝日)の映像を見た後藤輝基が、「オシャレな感じで、おじさんを撮る画質じゃない!」とビックリ。すると、「スマートフォンで撮影してる」という日村の言葉に二度驚く事態に。

 またビジネスホテル好きでおなじみのケンドーコバヤシの番組『ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版』(BS朝日)では、ケンコバが入浴中に往年の名曲を流すという企画を、芸人たちは大絶賛した。

 飯尾のとても喫茶店と思えないメニューや、個性的な名物マスターを紹介する『飯尾和樹のずん喫茶』(BSテレ東)や、全国各地のそばを食す『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』(BS日テレ)など、芸人たちの趣味を生かした番組に、蛍原や後藤は「楽しそうでいいなぁ」と羨望のまなざしを浮かべていた。

 一方、博多華丸・大吉の『家呑み華大』(BS朝日)は、カメラが設置された部屋で2人がひたすら飲んでしゃべるという、まさに仲の良い華大ならではの番組。大吉は「全芸人にオススメしたい番組」と力説した。」

 『BS番組あるある!!』では、日村が「プライベート感が強いので、声を張らないので、次に地上波の収録に行くとスピードも速いし、声も大きくてついていけない(笑)」と苦笑。そんな“BSあるある”が続出する中、芸人たちが今後やりたいBS番組も発表!地上波との違いを言い合い、やりたいBS番組を激白する。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース