お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が22日深夜に放送されたテレビ東京系「二軒目どうする?」に出演し、ゲストのタレント・大沢あかねが“初めて”の相手だったと告白した。
大吉は「大沢あかねさんは『華丸大吉の初めての女』として、われわれの歴史には刻まれておりますので」と説明。大沢は、意味が分からず「うそ!」と驚きの表情を見せた。
華丸がピンで「R-1グランプリ」を制覇した2006年、同局の「ドライブ A GO!GO!」で華大がホスト役を務め、大沢がゲストとして登場した。車に同乗するトーク番組で、華大は地元・福岡を紹介した。
大吉は、収録後に大沢が「福岡のいい店あったら教えてください」と華大と連絡先を交換したと明かした。大沢自身は記憶になかったようで「えっ」とびっくり。大吉が「華丸と大吉が初めて電話番号を交換した全国ネットの有名人が大沢さん」と“初めての女”の意味を説明すると、大沢は爆笑。続けて「電話番号交換したのは全然覚えてなかった」と正直に語った。
実際にその夜に大沢から電話がかかってきて、華大はマネジャーとともに大沢を地元のスナックに連れて行ったという。大吉は「初めて、プライベートでお酒飲んだ女性芸能人は、大沢あかねさん」と忘れられない女性であることも強調した。