超人気YouTuberグループメンバーの元妻、元「セカンドパートナー」とch開設「日本の結婚制度の窮屈さ」吐露

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
※画像はイメージです(出典:AdobeStock/DESIGN ARTS)
※画像はイメージです(出典:AdobeStock/DESIGN ARTS)

 YouTuberの「あやなん」がこのほど、自身のX(旧ツイッター)を更新。元セカンドパートナーの「あゆむ」と、YouTube上でカップルチャンネルを開設したことを明かした。

 「あやなん」は、大人気YouTuberグループ「東海オンエア」の「しばゆー」と2016年10月に結婚。夫婦チャンネル「しばなんチャンネル」を立ち上げて人気を博し(2025年5月現在の登録者は202万人)、17年、20年には子供も授かった。ただ23年10月に「あやなん」がSNSで「しばゆー」との離婚を宣言し、それを受けて「しばゆー」の精神が不安定に。SNS上で互いに「東海オンエア」メンバーへの批判や過去の交友関係を暴露するなどの投稿を続けて騒動となった。

 これらの影響もあってか、24年9月に2人は離婚を発表。SNSで「あやなん」は「しばなん夫婦は8年の結婚生活を卒業し 夫婦ではなくパートナーとして協力していくことになりました」と報告していた。その言葉通り、現在も2人の子供と「しばゆー」が遊ぶ様子などがSNSで投稿されている。

 また前述の暴露合戦の中で、離婚前から「あやなん」にセカンドパートナーの存在がいることが明らかになっている。この事実については「あやなん」本人も認め、既に連れ子とも仲が良いことも明かしていた。ただ、今月11日には自身のXで「今まで離婚してからも"セカパ"というワードをネット上で頑なに使っていたのは今の日本の結婚制度の窮屈さ一石を投じたいという密かな野望からの戦略だったのですがなんだかキモがられるだけで自分に一切の得ないしもう離婚してるからセカパとか意味不明なので金輪際辞めさせて頂きまーすっおつかれっしたあああ自分!!!!!」と報告し、「セカンドパートナー」という表現を辞めることを発表していた。

 「セカパ」卒業を発表した翌12日にはXで「なんとカップルチャンネル始めました」と、元セカンドパートナーの「あゆむ」と2人でのカップルチャンネル開設を発表。「【もうセカパとは言わせない】俺の手料理で女の胃袋掴んでみた。」という初投稿の動画冒頭で、「あゆむ」は「セカパ(セカンドパートナー)としての立ち位置、日常的になにをやっているのかを聞かれることが多くて。話し合った結果、動画にすればいいんじゃないかな」と、チャンネル開設の理由を明かした。

 「あやなん」も「(セカンドパートナーに対して)嫌なイメージ持っている方も、もちろんいると思うんですけど、誰のことも不幸にしていないというのを言いたい」と説明。動画ではボーダーのペアルック姿で登場し、2人でハンバーグを作成するなど仲睦まじい様子を動画に収めていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース