元「モーニング娘。」の辻希美と俳優の杉浦太陽の長女・希空(17)がアパレルブランド「SPINNS」のモデルを務めることがこのほど、発表された。春のメインビジュアルとして令和ガーリーと平成ギャルに変身。3月から全国の「SPINNS」店舗で公開される。
アパレルブランドのモデルを担当するのは自身初の経験。モノトーンを基調にしつつトレンドのレースやボリュームたっぷりのフリルスカートで表現した「令和ガーリースタイル」と、Y2Kファッションやファーしっぽ、フレアパンツ、あの頃を思い出すようなヘアメークで決めた「平成ギャルスタイル」。ブランドコンセプトの「変われるってムテキ。」を対極的な2つのスタイリングで表現している。
希空は25日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「初めてのアパレルブランドのモデルをやらせて頂きました 3月から店頭で是非見つけてね」と告知した。ネットでは「可愛いー」「待ってがちでよすぎる」「平成ギャルが昔の辻ちゃんすぎる」などの声が寄せられている。
希空は17歳の誕生日を迎えた昨年11月26日、自身のSNSを開設して芸能事務所「LUV」に所属したことを公表した。YouTubeやTikTok、インスタグラムを活用してインフルエンサーとして活動。ABEMAの恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。卒業編2025 in ソウル」に出演したことでも話題を呼んだ。