大人気YouTuberのヒカル(33)が、21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。女優・内田理央(33)と破局していたことを公言した。
ヒカルは「彼女と別れました」と題して、動画を公開。「あんまり話す気なかったんですけどニュースにもなっちゃって。最初は無視してたんですけど、ずっと聞かれるので。どっかで答えとかないと面倒くさいし」。破局の原因については「100%こっちが悪いので。基本的に僕の恋愛って僕が悪くて(関係が)終わっている」とし、「簡単に言うと価値観の違い」とまとめた。
この動画を撮影していたヒカルの実兄「まえっさん」は「ある程度のヒカルの過去の恋愛を見てきて、1番真剣な恋愛だった」と表現。「ここまでヒカルが相手のこと考えて、行動しとったというのは初なんじゃないかと思うぐらい本気だったし、結婚もあるんじゃないかなと感じていた」とし、「正直ヒカルと相手の気持ちを考えなければ結婚してほしかったと思っています」とぶっちゃけた。
それに対してヒカルは「残念な気持ちはあるけど、後悔はしていない」とし、「YouTubeとプライベートとどっち優先するかと言われたら、YouTubeを優先してしまう。一種の病気です」「積み重なった結果が、別れるという結末になったのかな」と分析。最後には「良い経験でした」としながらも、「でも結婚は遠のいたな」と苦笑いしていた。
ヒカルと内田は、24年4月に一部報道によって交際が明らかに。それに対してヒカルは動画などで「お手上げです。参りました」「ほぼほぼ事実です」と交際を公に認めていた。同年12月末には破局が報じられていたが、本人の口からは1カ月明けての破局報告となった。