「たしかに顔似てるけど!」ロコディ兎が舞台「ボーボボ」主要キャラに大抜擢 本人も仰天「嘘んっ?!」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ロングコートダディ・兎
ロングコートダディ・兎

 伝説の不条理ギャグバトル漫画「ボボボーボ・ボーボボ」の舞台化作品「超ハジケステージ☆ボボボーボ・ボーボボ」(10月23~31日、東京・シアター1010)の出演者が6日、発表され、ところ天の助役をお笑いコンビ・ロングコートダディの兎が務めることが明らかになった。

 兎のほか、発表された出演者は以下の通り。加藤将(ボボボーボ・ボーボボ)、工藤晴香(ビュティ)、樋口裕太(ヘッポコ丸)、大澤駿弥(破天荒)、小松準弥(ソフトン)、稲荷卓央(首領パッチ)。俳優、声優、芸人、アイドル…個性豊かなキャストが出そろった。

 兎の大抜擢にSNSでは「ところ天の助が兎さんなの本当にやばいww」「たしかに顔似てるけど!」「あまりにも天才的なキャスティング」「ハマり役すぎる笑笑」「めっちゃ観たいんだけどw」など驚きと期待が入り交じっている。

 兎自身もオファーを受けた際「嘘んっ?!嘘だいら?!?!」と声をあげてしまったと回想。「ボーボボは学生の頃から大好きだった漫画の1つで、ところ天の助はその中でも1番好きなキャラクター」と明かし、「新しい事になりそうな予感がしてワクワクが半端ないです!」と期待を膨らませた。

 「ボボボーボ・ボーボボ」は漫画家・澤井啓夫氏による作品で、2001~07年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載。コミックス全28巻の累計発行部数は700万部を突破した。TVアニメ化やゲーム化などのメディアミックスも果たしている。舞台化は4月に発表され、個性豊かなキャラを演じるキャストに注目が集まっていた。

 【兎のコメント全文】

 どうも、ロングコートダディ兎です。ひょんな事から芸人やってます。今回、ところ天の助役をやらせて頂く事になりました。

 「嘘んっ?!嘘だいら?!?!」はい、これです。この話をいただいた時、とても驚き、まずこの言葉を発していました。

 ボーボボは学生の頃から大好きだった漫画の1つで、ところ天の助はその中でも1番好きなキャラクターなんです。先がよめないぶっ飛んだ展開でいつも腹を抱えて笑い崩れてました。ただ舞台であれをどう表現するのか、16年間コントをやっていてもまったく見当もつきません。なんせ新しい事になりそうな予感がしてワクワクが半端ないです!

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース