「ミスヤングチャンピオン2023」グランプリの板野優花がこのほど、都内でファーストDVD「とまどい」(竹書房)の発売記念イベントを行った。
モデル、女優として活動してきた板野。気品あふれるスレンダーお姉さんが輝きを放った。2月に千葉で撮影が行われ「今までいろんな撮影を経験させてもらったんですけど、それとは全く別物。すごく楽しみながら撮影ができました。いろんな役柄を演じたんですけど、銭湯で働いてる女の子では清掃をしました。キャビンアテンダントだったり、家庭教師を演じて、見ている方が彼氏や生徒になるシチュエーション。楽しんでもらえる内容になってます」とアピールした。
彼氏との旅行シーンで着用したV字のハイレグ衣装、温泉シーンでのチューブ型水着などが印象に残っている。演技経験を生かし、家庭教師シーンでは生徒を誘惑。「色っぽくできたかな。『どこ見てるの?』『いろいろ教えてあげる』など普段は言わないセリフをたくさん言いましたね」と振り返った。
大阪で女優活動を行っていたが、「コンテストで1位を取ったことがなくて、芸能活動で一度は1位になりたい」と、ミスヤングチャンピオンに挑戦。それをきっかけにグラビアを開始して約1年。「活動の幅が広がったのと、今までの活動を生かしたセリフを交えた撮影がファンの方には好評ですね」と語った。自身の魅力を問われると「お尻!そして足ですね」と元気よく答えた。
大阪から上京して臨んだ今回のイベントでは、ゴールドのビキニ姿で登場。「ファーストDVDの中にもダンスシーンがあるんですけど、その時に着用していたものがゴールド。それに合わせて着ました。そのダンスシーンでは、ダンスができないながらも、めちゃくちゃ頑張って踊りました。友人からは一番元気が出るシーン、と言われましたね」と笑顔を見せていた。