2017年にコンビ結成5カ月にして「キングオブコント」準優勝を果たしたお笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長(30)が25日までに、自身のインスタグラムを更新。16日に発売開始した自身初のデジタル写真集「151センチ、48キロ」(講談社)のオフショットとみられる画像を投稿。写真集が複数の電子書籍ストアで週刊ランキング1位に輝いたことを報告した。
【写真】「にゃんこスター」アンゴラ村長 初の大胆カットにドキッ 20代ラスト飾る「これが私の標準体型」
アンゴラ村長は投稿で「なんと写真集が色んな電子書店のデジタル写真集部門で週間1位になったらしいです!」と感激をつづり、「売れ行きが好調と聞いてから欲しいものや食べたいものがたくさん脳裏をよぎって、本当ありがとうございます」と喜んだ。
写真集発売からほどなく、自身への〝ご褒美〟として、ローストビーフを食べたことを自身のX(旧ツイッター)で報告していたが、この日の投稿でも「私まだローストビーフ食べれます!」と品物の画像を、オフショットとともに投稿していた。
投稿された画像は、ベッドサイドで澄ました表情から視線を投げかけるもの。肌見せ感もバッチリで、インスタグラムのコメント欄では「そりゃ一位でしょ‼️」「最高の彼女感」「ローストビーフ丼で151センチ、50キロに」と称賛の声が多く並んだ。
また、版元の講談社も売れ行き好調を伝えるリリースを発表。新たなカット2枚の公開とともに、同社営業担当から「発売からまだ数日ですが、各電子書店の写真集部門のウィークリー1位を総なめです! 予想を大きく上回る異例の売れ行きに、社内も騒然としています」と、「DMMブックス」の営業担当者から「日本のグラビア界に新たなるクイーンが誕生した奇跡に立ち会えた喜びを噛みしめています」とのコメントが添えられた。