総合格闘家の朝倉未来が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身が代表を務める「MA PROMOTIONS」が元RIZINガールで、レースクイーンとして活躍する東海林里咲と契約したことを発表した。
東海林とともに登場した朝倉は「RIZIN見ている人は知ってる人も多いんじゃないかな。正統派ラウンドガール。あんまり悪い噂が立ったこともなく、格オタからも嫌われずにきた女性です」と紹介。社長を務める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の一部リングガールの言動が大炎上したこともあり、「ブレイキングガールが酷いことになってたので、全員変えるって話になったんですけど、そこでオファーを出そうかなと思って。3年間もRIZINでやっていた人なんで、この人なら大丈夫だろうとオファーしたところ、秒で断られました。ブレイキングダウンを見たことがないと。RIZIN愛が強いということで、断られたんですけど、ちょうどそのタイミングでフリーになったんで、ならばぜひうちの事務所で、と熱烈なラブコールをしたところ、入ってもらえることになりました」と、明かした。
東海林は「今は男性ファンが多いんですよ。やっぱり格闘技とレースだから。でも私的には美容とかも好きだし、お洋服も好きだから、もうちょっと女性に認知されたいなと思って。同性のファンに向けたYouTubeも撮りたいし、もちろん格闘技のことも話したりしたい」と、今後の展望を語った。ゲーム実況にも意欲をみせたが「ゲーム中、口が悪いんですよね」と話す東海林に、朝倉は「顔面が強いんでね。結構アップでワイプ入れて、口悪かったら、それはそれで人気出そう」と、思い描いた。
朝倉は「すごいポテンシャルの人気の子が入ってくれました」と、期待を込め「彼氏とかはいるんでしょうか?」と問うと、東海林は「いないです。本当にいないです。結構長く」とニッコリ。