「いぬまるだしっ」の漫画家・大石浩二氏 タレント山口めろんと結婚「ギャグ漫画家にラブコメ漫画みたいな」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
大石浩二氏のX(@k_marudashi)より
大石浩二氏のX(@k_marudashi)より

 「いぬまるだしっ」「トマトイプーのリコピン」などで知られる漫画家の大石浩二氏が、自身のX(旧ツイッター)で結婚を報告した。お相手はタレントの山口めろんで、ツーショット写真とともに、両者のコメントを掲載した。

 大石氏は山口について、「天真爛漫で、優しく、元気で、大変ツッコミどころのあるまるで僕の作品に登場するキャラクターのような方です。漫画に登場するヒロインやヒーローは作家の理想像であることが多いのですが、まさに理想が具現化した方だな、とお付き合いを重ねるたびに実感しこの度結婚に至りました」と報告。「ギャグ漫画家に、こんなラブコメ漫画みたいなことがあっていいんでしょうか」と率直な思いを口にした。

 山口はピアノ奏者として芸能人が特技を競うバラエティー番組「TEPPEN」で優勝したことをきっかけに、2022年にCDデビュー。「素晴らしいピアノと破壊的な歌声 女版ジャイアン」をキャッチフレーズに、優れた演奏力と残念すぎる歌唱力で注目を集めた。

 大石氏は04年に週刊少年ジャンプ(集英社)でデビュー。同誌で「メゾン・ド・ペンギン」「いぬまるだしっ」などギャグ漫画を連載。電材は少年ジャンプ+にて「トマトイプーのリコピン」を連載している。

 ジャンプ出身作家で、人望が厚いのか、大石のコメント蘭には漫画家、クリエイターが次々に登場。「約束のネバーランド」出水ぽすか(作画)、「NとS」金田一蓮十郎、「学園アリス」樋口橘らが祝福を寄せている。

 【大石浩二コメント全文】
いつも応援してくださる読者の皆様へ
突然のご報告となりますが この度、大石浩二はタレントの山口めろんさんと結婚することになりました。
お相手の山口めろんさんは 出会う前からテレビやSNSなどを通して応援していたのですが ご縁があっておつき合いさせていただきました。
天真爛漫で、優しく、元気で、大変ツッコミどころのある まるで僕の作品に登場するキャラクターのような方です。
漫画に登場するヒロインやヒーローは作家の理想像であることが多いのですが、まさに理想が具現化した方だな、とお付き合いを重ねるたびに実感しこの度結婚と至りました。
ギャグ漫画家に、こんなラブコメ漫画みたいなことがあっていいんでしょうか。
これまで私たちを応援し、支えていただいた皆様に心から感謝すると共に それぞれの活動がよりよいものになるよう お互いを支え合い、漫画家として成長していきたいと思っていますので これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
どうか今後ともご指導(主に画力、歌唱力)のほどよろしくお願いします。

  【山口めろんコメント全文】
いつも応援して下さってる皆様へ
私事で恐縮ですが、この度、漫画家の大石浩二先生と 結婚することになりましたのでご報告させて頂きます。
もともと大石先生の漫画が大好きで、ずっと愛読していたのですが 私主催のコンサートにお誘いしたのをきっかけに、仲良くなりました。
お付き合いさせて頂いているうちに、 面白くて可愛くてピュアな大石先生を 一生守っていきたいと思うようになりました!
これからは大石先生が描くギャグ漫画のような 笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います。
まだまだ未熟ですが、2人で力を合わせ、これまで以上に精進していきますので これからも温かく見守って頂けると幸いです。
よろしくお願いしマスクメローン!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース