「すてきな発表すぎる」京大合格した後輩からLINEで一言 かっこいい合格報告が20万いいねの大反響

藤丸 紘生 藤丸 紘生
 ※画像はイメージです(studiopure/stock.adobe.com)
 ※画像はイメージです(studiopure/stock.adobe.com)

 京都大学に合格した後輩から送られてきたLINEが「すてきな発表すぎる」「これ、うれしいやつだよな~」「これやられたら一生かわいがる自信ある」と20万件以上の「いいね」を集める大反響となっている。

 話題のLINEをもらったのは、昨春京大に入学した「ぽ」(@ckmtkj334)さん。京大生となって約1年が経過した3月10日、高校時代の後輩からLINEが届いたという。自身のXに「後輩からの合格発表でいちばんかっこいいのってやっぱこれ」と紹介したトーク履歴をみると、後輩からのメッセージは一言だけ。

 「また後輩になりました よろしくお願いします」

 多くは語らずとも意味は明らか。受け取った「ぽ」さんは「!!!!!!!!!!」と返信。「シンプルに後輩が合格したことが喜ばしかった」とうれしく思うとともに「文章、かっこいいなと思いました」と心境を振り返った。

 続く投稿によれば、2人は「どっちも男」とのこと。学部は別で、「(後輩の京大受験は)特に僕を追いかけていたわけではないと思います」と明かした。

 4月2日に投稿した同ポストは丸1日経過する前に「いいね」が20万件を超えるほど話題に。「これはかっこいい」「すてきな発表すぎる」「かっこいいっす!!!!後輩!」「これ、うれしいやつだよな~」「これやられたら一生かわいがる自信ある」「絶対良い先輩後輩じゃん」「これ言うためにガチで受験頑張る」「後輩のライン1件も持ってないワイ涙目」などの声が寄せられている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース