「ドラゴンボール」鳥山明さん死去にネットも心痛「辰年に亡くなるなんて」「神龍が連れて行ったのか」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
※画像はイメージです(New Africa/stock.adobe.com)
※画像はイメージです(New Africa/stock.adobe.com)

 「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などで知られる漫画家・鳥山明さんが1日に急性硬膜下血腫のため死去したことが8日、集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイトで発表された。68歳。葬儀は近親者のみにて執り行われた。

 同サイトでは「ジャンプ誌上でたくさんの作品を発表された鳥山明先生が逝去されました」と発表され、「先生が描かれた漫画は、国境を越え世界中で読まれ、愛されてきました。また、先生が生み出された魅力あふれるキャラクターたちと、その圧倒的なデザインセンスは、数多くの漫画家・クリエイターに大きな影響を与えてきました」などとつづられた。

 2024年は辰年ということもあり、SNSでは「辰年に鳥山明先生が亡くなった」「辰年に亡くなったのは、神龍が連れて行ったのかもしれない」「辰年ってのも何の因果なんだろうか」「鳥山先生、辰年だからってドラゴンボールを探しに彼岸へ行かなくても」「辰年に亡くなるなんて」などの声が寄せられている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース