STU甲斐心愛、大胆姿を広島・菊池&新井監督に見せちゃいます! 1st写真集「渡しに行きます」

髙石 航平 髙石 航平
勝負服として広島・菊池涼介のユニホームを着用して登場した甲斐心愛=東京・タワーレコード渋谷(撮影・高石航平)
勝負服として広島・菊池涼介のユニホームを着用して登場した甲斐心愛=東京・タワーレコード渋谷(撮影・高石航平)

 STU48の甲斐心愛(20)が23日、タワーレコード渋谷で行われた1st写真集「心の空」(KADOKAWA)の発売記念イベントに出演。「カープが好きなので持ってきました!」と大ファンの広島・菊池涼介のレプリカユニホームを着用して登場し、カープ愛をアピールした。

 広島生まれで、ソフトバンク・柳田悠岐などを排出した広島商業高校出身の甲斐。生粋のカープファンで、写真集を撮り終わった後に菊池に偶然遭遇したという。「写真集を作ったので、お渡しに行っていいですか?」と直談判すると、菊池に「えー、予約しなくていいんですか!」と逆に喜ばれたという。

 写真集を最初に見せたい人を尋ねられると「新井監督です!」と広島・新井貴浩監督を指名。「菊池さんに渡しにいくときに新井監督にも持って行きます」と笑顔で話した。

 高知と東京で撮影したという今回の写真集。お気に入りは水着姿のアンニュイな表情のカットを選出。「自分じゃないかのような表情の1枚で、いい意味で自分らしくない新しい一面を見せられた」と胸を張った。体作りはあえてあまりせず、「自然体のままでいきました。あ、前日には10回ぐらい腹筋しました」とありのままの健康美を存分に開放した。

 初めての写真集の点数は「80点」。その理由は「100億点、200億点付けたいんですけど、2冊目でもっと完璧を目指して」と次回作を熱望した。ファンに向けて「見てくれんかったら怒るけん、是非手にとってください!」と広島弁でアピールしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース