英人気歌手が自宅で妻の遺体を発見 事件性なしと警察

海外エンタメ 海外エンタメ
ジェイムス・モリソン
ジェイムス・モリソン

 英シンガーソングライターのジェイムス・モリソン(39)が、自宅で妻の遺体を発見していたことがわかった。9日に行われた検視審問によると、友人がジェイムスの妻ジル・キャッチポールさんに連絡が取れなかった後、ジェイムスが亡くなっている妻を見つけたという。ジルさんの遺体は5日、イングランド南西部グロスタシャーのホイットミンスターにある、ジェイムスと夫妻の2人の娘エルシィ(15)とエイダ=ローズ(5)と一緒に住む自宅で発見された。

 ジェイムス一家の友人はザ・サン紙に対して、ジェイムスが家族や友人に慰められていることを明かしている。

 警察によるとジルさんの死に関して事件性はなく、検視による暫定的な死因として、「ひもで吊るされたこと」が挙げられた。そして現場では運転免許証と家族によりジルさんであることを確認。グロスタシャーでの本格的な検視は同州の検視官ローランド・ウッダーソン氏が後に決定することになった。また、毒物分析のためジルさんの身体からサンプルがすでに採取されているという。

 審問によると、ジェイムスは自宅のカギを持っていて、中に入りジルさんを発見。救急隊と警察が呼ばれ、午前9時37分に死亡が確認された。

 現在予定していた仕事全てをキャンセルしたというジェイムスは、ジルさんの死の数時間前にはインスタグラムにスクリーンの前でギターを弾く自身の後ろ姿と共に、「新しい年、新しい冒険」と綴っていた。ここ数年はスポットライトから遠ざかっていたジェイムスだが2022年に「グレイテスト・ヒッツ」ツアーで活動を再開、いくつかのフェスティバルのステージにも上がっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース