「キャンプで聞きたい歌手」1位はダントツ B'z&ゆずなどを圧倒した国民的バンド 5人に1人が投票

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
 ※画像はイメージです(ramustagram/stock.adobe.com)
 ※画像はイメージです(ramustagram/stock.adobe.com)

 日常から離れた生活を体験できるキャンプで「この曲を聴きながら楽しみたい!」と思う人も少なくないのでは。日本トレンドリサーチはこのほど、キャンピングカー買い取りの「A-saito!」と共同で、事前調査において「キャンプで聞きたい曲がある」と回答した全国の男女300人を対象に「キャンプで聞きたいアーティスト」に関するアンケートを実施した。

 4位は日本を代表するロックバンドのスピッツ、Mr.Children(ともに18票)が同数でランクイン。スピッツには「火を囲んでスピッツを聞くことで優しい気持ちになれそうだから」(20代女性)などしっとりとキャンプを楽しみたい人から人気が集中した。一方のMr.Childrenは「曲がよく、声質のワイルドさがキャンプに合いそうだから」(50代男性)などの声が寄せられた。

 3位は人気デュオ・ゆず(23票)。代表曲の「夏色」「栄光の架橋」を挙げる声が多く「夏色をみんなで聞いたら盛り上がりそう」(40代男性)、「(栄光の架橋を)みんなで歌うことで一体感を高めることができ、より楽しいキャンプになると思います」(50代男性)などの理由が寄せられた。

 2位にはロックユニット・B'z(34票)がランクイン。特に「ultra soul」は絶大な人気を得ており「爽快でテンポのいい曲だから」(50代男性)、「『ultra soul』などのみんなが知っていて盛り上がれる曲もあれば、ギターを弾きながら仲間との絆を感じられる『RUN』のような曲もあるから」(50代女性)などの声があった。

 栄えある第1位に輝いたのは、国民的ロックバンド・サザンオールスターズ(60票)。実に5人に1人という圧倒的な人気を集めた。「サザンオールスターズはアウトドアに合いそう」(20代男性)、「夏に聞きたい曲がけっこうありそう。はやった曲はたいてい好き」(40代女性)、「キャンプ地で海っぽい歌をききたいから」(50代男性)などの理由が寄せられた。

 ここで、よろず~ニュースでも「キャンプで聞きたいアーティスト」に関してアンケートを実施!下のアンケートシステムからあなたが聞きたいアーティストを投票してみてください!

・「日本トレンドリサーチ」の記事:https://trend-research.jp/20907/
・「A-saito!」:https://a-saito.net/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース