歌手テイラー・スウィフトが、ブラジル公演で死亡した女性観客アナ・クララ・ベネヴィデスさんの遺族に連絡をしたようだ。酷暑のリオ・デ・ジャネイロのエスタディオ・ニルトン・サントス競技場で開催されたコンサート中に気絶、その後23歳の若さで帰らぬ人となったアナさんだが、テイラーのチームが遺族とコンタクトを取っていたという。
ある関係者がザ・サン紙にこう話す。「真実は連絡をしようとしまいとテイラーは非難を浴びるということです」「自身の行動を公にすれば、自分の利益のために状況を利用していると言われ、沈黙していれば、冷酷と非難されます」「現在テイラーとそのチームが今回の悲劇に関して目を背けているとしてツイッターが批判の嵐になっています」
そして恋人でNFL選手のトラヴィス・ケルシーが、悲しみと向き合うテイラーを慰めているとして、「もちろんチームは家族みたいなものですし、彼女の傍にいますが、トラヴィスが本当に支えになっています」と続けた。
アナさんの死亡後、テイラーはインスタグラムにこう綴っていた。「こんなことを自分が書いているのが信じられない。一人のファンが今夜、私のショーの前に亡くなり心が塞ぎ込んでいる」「どれほど悲しみに打ちひしがれているか皆に話すことさえできない」「彼女が信じられないほど美しく、若すぎたという事実以外に、私が持っている情報はほとんどないの」