グラビアアイドルの大葉めも(21)が14日、都内でイメージDVD引退作品「いつもありがとう」(竹書房)の発売記念イベントを行い、開始前に取材に応じた。大場は昨年、19歳でデビューし、童顔と95センチのバストを持ち味に「グラビア・オブ・ザ・イヤー2022」新人賞に輝いた逸材。今月限りで所属事務所を退所してグラビア活動に区切りを付け、新たな道に進むことを発表していた。
5作目となるDVDは今年3月、既にグラドル引退を決意していた状況で、沖縄で4作目と並行して撮影された。昨年3月に撮影されたファーストDVDと同じ沖縄を舞台に、同じホテルにも宿泊した。「同じホテル、同じ3月の撮影で感慨深いです。ファーストDVDから大切にしてきた大葉めものグラビアに加えて、今しかないところ、伸びた髪とか、顔立ちが変わったところもある。ヘアアレンジも多めにしていただいて、今までを詰め込んだラストになりました」と語った。
沖縄に入る直前に高熱に悩まされたが周囲の助けに支えられ乗り切った。「たくさんの方に助けてもらい、衣装は王道から初めての〝逆バニー〟も。昔から私を知っている方、最近知った方も、これが大葉めもだと思ってもらえます」と手応えを口にした。顔見知りのスタッフに囲まれ、自然体で臨んだ。発売後はDVDの表ジャケットに登場した〝逆バニー〟に対するファンからの大反響が嬉しかったという。
今後については11月からSNS等で順次発表する予定。「大葉めも」という芸名も、現在のイメージを残しつつ改名するという。「ここまで応援してくださった方をがっかりさせないような活動をしたい。自分はファンの方ありきで存在している。また皆と一緒に1個1個やりたいことを、一歩一歩進んでいきたい」と前を向いた。
X(旧ツイッター)のフォロワーは約9.5万人、インスタグラムは同7.8万人を誇る。
「居酒屋のアルバイトをしていた女の子が、急にこの世界に飛び込んで、新しい名前をいただいて、約2年間お世話になってきた。まさか自分の人生がこんなにも変わるとは思っていなかった。初めて沖縄に行ったのも、初めて芸能の仕事をやらせていただいたのも、関係者やファンの方、いろいろな方のおかげです。この業界に入っていなかったら何もなかった私が、自分のSNSのフォロワーがこんなに増えたり、自分があげた写真がこんなにも反応をもらえたり。一つ一つが自信になっていきました。みんながくれた自信を、もっともっと輝かせられるかは自分次第。無駄にはしたくないです」
10月18日にはファースト写真集「ラストメモリー」(双葉社)を発売し、月末にかけて記念イベント、撮影会が予定されている。「それまでは『大葉めも』を全うします」とキッパリ。着用したビキニの光り輝く金色は、新たな道を照らすかのようだった。