【注意喚起】大人気のパインアレ、不審な通販サイトを確認 公式が警鐘「当社とは一切関係ございません」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
パインアレ
パインアレ

 阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝を記念した「パインアレ」が17日に発売開始され、甲子園球場近くのグッズショップでは約30分で完売するなど大盛況。その一方で、非公式の不審な通販サイトも確認され、販売元の株式会社ヘソプロダクションは「当社とは一切関係ございません」などと注意喚起している。

 同社は「現在、当社を装った不審な『パインアレ通販サイト』を確認しております。不審なサイトでは、当社の社名、住所などを表示しておりますが、当社とは一切関係ございません」と説明。「ご購入をご検討の際は、当社の公式サイトであることを必ずご確認ください」と注意喚起した。また、「万が一、不審なサイトにて被害に遭われた場合には、速やかに警察署または消費者センターにご相談いただきますよう、お願い申し上げます」とした。

 「パインアレ」は阪神・岡田彰布監督がベンチ内で好んで口にすることから話題沸騰となっている「パインアメ」と「アレ(優勝)」をコラボさせたファン待望の商品。発売前からSNSなどで大きな話題を呼んでいた。同社は「予想をはるかに上回る大反響をいただき、初回製造分が即完売となる品薄状態となっております」と現状を説明し、「現在、出来るだけ早期に製品をお届け出来るよう、生産体制の強化に尽力しております」とした。

  公式通販サイト:https://heso.base.shop/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース