鈴井貴之 サイコロキャラメルのコラボTシャツが気になる さっぽろ東急百貨店ユニクロ・ジーユーの「お客様第一号」に!

杉田 康人 杉田 康人
ユニクロ・ジーユー東急百貨店さっぽろ店の開店記念イベントに姿を見せた(左から)丸山礼、鈴井貴之
ユニクロ・ジーユー東急百貨店さっぽろ店の開店記念イベントに姿を見せた(左から)丸山礼、鈴井貴之

 俳優の鈴井貴之(61)とタレントの丸山礼(26)が7日、8日に札幌市のさっぽろ東急百貨店に移転するユニクロ、ジーユーの「東急百貨店さっぽろ店」のオープニングイベントに出演。「お客様第一号」として来店した。

 JR札幌駅の複合施設「エスタ」が8月31日で閉店。同館で営業をしていたユニクロ、ジーユーが、同百貨店7階に併設される。鈴井はブラウンのジャケットスタイル、丸山は赤色のカーディガンにロングスカートを合わせたユニクロ秋の装いで登場した。

 北海道テレビの人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」の〝ミスター〟こと鈴井は、8日オープンのユニクロ・ジーユーの印象について「テーマが〝札幌の新しい生活〟ということで、まさにここが駅前の拠点になっていくんだろうなと楽しみです。道内の方はもちろん、観光で来られた方も便利ですよね。札幌駅前の新しい拠点になると思うのでとても楽しみです!」と期待を膨らませた。

 鈴井は、ユニクロで気になる商品を聞かれ「やっぱりUTme!のコラボTシャツですかね。ここだけしか変えないデザインがたくさんあるんです。僕がコラボレーションしているベル食品さんや、誰もが食べたことがあるサイコロキャラメルでおなじみの道南食品さん。他にもたくさんありますからね。だれを着たらいいか迷っちゃいます。つまり、全部着ちゃえばいいんです!」とコメント。北海道愛と、どうでしょう愛を全開させた。

 丸山も「北海道で初めて導入されるというRE.UNIQLO STUDIOがすごく気になっています!破れてしまったお洋服を直してくれたり、リメイクしてくれたりするそうなんですけど、この店舗限定の刺しゅうもあるんですよ。北海道に旅行に来て持ち帰れたら思い出になりますよね!」と笑顔で話した。

気になるキーワード

新着ニュース