来年のパリ五輪出場を決めたバスケットボール男子日本代表、馬場雄大選手の妻で女優の森カンナが3日、インスタグラムを更新。夫に「さて、馬場よ就職活動が待っているぞ、、笑」と叱咤した。
「2023年9月2日、忘れられない夜になりました。みんな色んな思いを抱えて、目の色を変えてコートに立つその姿はなんだか鳥肌がたつ程、何かを放って燃えていました。」と書き出した森。「昨日の夜、こんな事が起きるんだなぁと今までずっと日本代表を支えてきた皆さんが、本当に嬉しそうに色んな思いを話してくれた」「起きるんですね!こんな事が!!」と感無量の思いを吐露した。
森は、逆転勝ちしたフィンランド戦では、観客席で涙を流す姿が中継映像に映し出された。NBAの公式X(旧ツイッター)の動画が使われている。
「そして、会場がひび割れるんじゃないかと思うくらいの声援、全国からの応援、選手へのメッセージ、本当に本当に勝利の一押しになったと思います!」と観客に感謝。「選手達、一度ゆっくり休んで、色んな箇所を治して、笑また、Bリーグで、海外で光り輝く姿を見せてください!」と選手をねぎらった。
その上で、「さて、馬場よ就職活動が待っているぞ、、笑」と夫にメッセージを送った。
馬場は2019年にNBAのダラス・マーベリックスと契約し、傘下のテキサス・レジェンズの一員として下部リーグに出場した。その後は、オーストラリアのプロリーグに参戦。昨年はNBAウォリアーズのサマーリーグに出場したが、現在は無所属となっている。
2人は2021年7月に結婚した。コート上で抱き合った写真とともにつづられた肝の据わった森の投稿に、フォロワーも感激。「何このただの熱狂感動投稿。、、、お二人とも最高です」「さすが奥さん」「最高最強夫婦」という声があがった。