美女雀士・高宮まり 元乃木坂46中田花奈のMリーグ参戦を歓迎 新作DVDはアグレッシブさ全開

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ツモのポーズを決める高宮まり
ツモのポーズを決める高宮まり

 プロ雀士でグラビアアイドルの高宮まり(34)が9日、都内で新作DVD「MOVE」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを開き、取材に応じた。活躍を続ける麻雀プロリーグ戦・Mリーグに元乃木坂46メンバーの中田花奈(28)が初参戦することを歓迎した。

 オトナっぽい水色のワンピースドレス衣装で登場した高宮。12枚目となる新作の撮影は4月に鹿児島・奄美大島で行われ、インドア派の淑女なイメージを覆し、川辺やプールサイド、スポーツジムでのボクシングなど躍動した。「アクティブでいつもより元気な感じになっています。川辺での白い変形水着のシーンでは、髪もハーフアップでしっとり清楚に撮れて良かった」と手応えを口にした。

 グラビア活動と並行して、プロ雀士としても活躍中。「応援してくださる方の幅が広がる。麻雀を知らない人でも私を見てもらえる」と相乗効果を説明。「グラビアも最近は自然体でやれているので、麻雀の方がスイッチが入って違う人かも」と話し、今作を麻雀役に例えると「タンヤオかな。アクティブで汎用性が高いので」と語った。

 参戦を続けるMリーグでは秋開幕予定の来季では新加入チーム「BEAST Japanext」に元乃木坂46メンバーでプロ雀士の中田花奈が初参戦することが決まっている。番組共演などで親交がある高宮は「すごくリーグにとってプラスだと思う。影響も人気もある人ので、もっと麻雀、Mリーグが注目されるきっかけになる。うれしいです」と語った。リーグでは別チーム。美女雀士の対戦にも注目が集まりそうだ。「麻雀は負けたくないですね」とライバル心ものぞかせた。

 ユーチューブ動画配信、池袋で麻雀カフェを経営する高宮。「応援してくれたらうれしいです」とGカップの胸を張った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース