グラビアタレント、女優の青山泰菜(29)が10日、都内でファーストDVD「好きになってな」(竹書房)の発売記念イベントを開いた。
沖縄・宮古島で撮影が行われ、強風で大荒れの海での撮影が流れるアクシデントに見舞われたが、訪問看護師の役柄を演じながら美ボディと大人の色香を全開させた。
「朝一緒に過ごすのは特別なことだと思うので、そこでイチャイチャしているシーンを見てほしい。他には車のシーンは衣装がお気に入りで、アイスをなめるシーンもファンの方に好評でした」とアピールした。DVDジャケットに登場した紐状のボンテージ姿が印象的だが「ヘアメイクもがらりと変わって、夜のシーンで少しエッチな感じです」と手応えを口にした。
2021年からグラビア活動をスタートさせ、「ミスFLASH2023」ファイナリストに選出されるなど着実に成長。「私はお尻が推しです。ファンの方に〝キスしたくなるお尻〟というハッシュタグを考えてもらいました。お尻をたくさん見てほしいです」と話した。憧れのタレントは磯山さやかという。
舞台やMV出演などの女優活動を行ってきたが、オーディション参加を機に転身。「そこで初めて水着になりました。それまでは抵抗がありました。胸があるわけでもないので、私なんかがグラビアに、と思っていました。始めてみるとお尻を褒めて頂いたり、自分の体ひとつで表現するのが楽しくて、グラビアにはまっていきました」。自慢のお尻はヒップアップトレーニング、スクラブを用いた美肌ケアを行ってきた。
兵庫県出身で書道8段、英会話などの特技を持つ青山。芸能人としてはバラエティ進出、グラドルとしては写真集発売を目標に掲げる。既にセカンドDVDの撮影を終えたという。最近になって個人ユーチューブチャンネルを立ち上げるなど、新たな飛躍を期す。この日は白地にさくらんぼ柄のビキニ姿で登場。「ファーストDVDということで。チェリーガールを意識しました」と笑顔で語った。