怪談家・稲川淳二75歳「100歳までやりたい」生涯現役宣言! 健康の秘訣は定期健診とサプリ

中江 寿 中江 寿
イベントをPRする稲川淳二
イベントをPRする稲川淳二

 タレントで怪談家の稲川淳二(75)が8日、大阪市内で「MYSTERY NIGHT TOUR2023 稲川淳二の怪談ナイト」の取材会を行った。7月8日・栃木「宇都宮文化会館小ホール」を皮切りに、8月24~27日・大阪「森ノ宮ピロティホール」など全国49公演開催される。

 1993年以来、ひと夏も立ち止まることなく継続してきた風物詩も、今年で31年目。今回は実際に起こった事件などを絡めた新作を披露する予定で、稲川は「やっぱり会場だと、周りに人がいますし、一体感で盛り上がりますね」とライブならではの楽しみ方をアピールした。

 ネタを考えるために、眠れない日ももしばしば。8月に76歳を迎えるだけに、健康には気を使っている。3カ月に1回、半年に1回の病院での定期健診をはじめ、サプリメントで足りない栄養を補う。ただ、「運動をしていないのが気になりますね」と付け加えた。

 怪談家としての希望は生涯現役だ。「みんなに迷惑をかけるかしれないけど、100歳までやりたい気持ちはあります」と意欲満々。「現役のまま終わりたい。死んでからあの世で心霊探訪をしたいですね。帰って来られませんが」と笑顔で締めくくった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース