加藤茶のプロ根性 服は「家の洗濯機では洗わない」髪の毛も家の風呂では洗わない 妻・綾菜が告白

デイリースポーツ デイリースポーツ
 加藤茶
 加藤茶

 加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が5日、TBS系「スター性格診断SHOW」で、夫の強烈なこだわりを明かし、麒麟・川島明を驚かせた。

 綾菜は、夫との日常生活を自ら撮影し、それを紹介。ランドリーバッグに入った洋服を見せ「今日出た洋服です。加トちゃんはパンツ以外は全部クリーニングでないと気が済まない。家の洗濯機では洗いません」と説明。

 スタジオに画面が戻ると「独身の時はパンツまで洗ってくれるクリーニング屋さんがあったらしくて、出していたが、結婚してからはパンツは洗濯機でもいいけど、中に着るのはインナーも全部クリーニング」とコメント。その理由について「外に出てもし倒れて、体を見られた時にしわがあるのが嫌だから、絶対に妥協しない」と明かし、スタジオもそのプロ根性にびっくり。

 さらに「髪の毛は美容院でしか洗わない」といい、再びスタジオはびっくり。「お風呂は首から下(しか洗わない)」と言い、「2日に一回は美容院を予約。月15日は美容院」という生活。「目が痛いというから眼科へいくにも、その前に美容院でヘアセットしてから。家を出るときは必ず(美容院)」と言い、麒麟・川島明も「かっこええ!」と感心していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース