BLACKPINK ジェニー出演ドラマ「The Idol」放送開始!ビハインドエピソードで思い明かす

椎 美雪 椎 美雪
BLACKPINKジェニーが、第76回カンヌ国際映画祭に俳優として出席した(出典:theidol Instagram)
BLACKPINKジェニーが、第76回カンヌ国際映画祭に俳優として出席した(出典:theidol Instagram)

 BLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーが初の演技に挑戦したHBOドラマ「The Idol」がいよいよ放送を開始し、ビハインドエピソードが公開された。

 同作はロサンゼルスの音楽産業を舞台に、人気女性ポップアーティストが関わった音楽産業の世界と、愛の物語がつづられている。ジョニー・デップの娘で、俳優のリリー=ローズ・デップが主演を務め、共演はザ・ウィークエンド、トロイ・シヴァン、ダン・レヴィ、ハリ・ネフと豪華だ。ジェニーは劇中、リリー=ローズ・デップの親友で、バックアップダンサーのダイアン役を演じている。

 第1話では、ポップスターのジョセリン(リリー=ローズ・デップ)が母親の死のショックでツアーをキャンセルした後、復帰の準備をするため、アルバムカバー撮影を準備する姿が描かれた。彼女はそのカバーをヌードで撮るためにクラブへ行き、出会ったテッド・ロス(ザ・ウィークエンド)と関係を持つシーンが登場。“19禁”シーンが演出された。

 初回から刺激的なシーンが登場する中、ジェニーはダンスの練習シーンなどを含め10分程度出演。放送後、HBOがビハインドエピソードをYouTube(ユーチューブ)で公開し、ジェニーは「(撮影時間が)あまりありませんでした。でもありがたいことに、私はダンスをいつもやっているので、さほど苦労はしませんでした」と笑顔を見せている。

 しかしジェニーファンの中には、あまりにも刺激的要素の多い作品に「ショックを受けた」という反応もあったという。

 「The Idol」は、第76回カンヌ国際映画祭の非コンペティション部門に招待されジェニーも出席し、大きな話題を集めた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース