BTS ジョングクが待望のソロデビュー!7月14日リリース目指し制作中

椎 美雪 椎 美雪
BTSのジョングクが、ソロアーティストとしてデビューすると韓国で報じられた(出典:BTS Twitter)
BTSのジョングクが、ソロアーティストとしてデビューすると韓国で報じられた(出典:BTS Twitter)

 BTSのジョングクが、7月にソロアルバムを発表すると韓国メディアのスポーツ朝鮮が単独で報じた。

 同メディアが取材したところ、7月14日の発売を目指し鋭意制作中だという。アルバムには英語曲の収録も予定されているとし、ジョングクが精力的なグローバル活動をするものとみられる。BTSメンバーは、J-HOPE、RM、ジン、SUGA、ジミンがソロ活動を大成功に収めており、ジョングクは6番手として正式にソロデビューを飾る予定だ。

 ジョングクはこれまで、サウンドクラウドを通して「Still With You」や「My You」などのソロ曲を披露。またウェブマンガ「7FATES: CHAKHO」のOST(オリジナルサウンドトラック)である「Stay Alive」、2022 FIFAカタールワールドカップ主題歌「Dreamers」など発表するなど、ソロアーティストとしての実力を発揮してきた。彼自身のソロ曲が収録されたアルバムは今回が初めてであり、グローバルファンの熱い関心が期待される。また、ジョングクの声のみで満たされたソロアルバムが、どんな魅力を放つのか関心が高まっている。

 特に、ジョングクがソロアーティストとして打ち出すであろう記録に、早くもが注目が集められている。それは、米シンガー・ソングライター、チャーリー・プースとのコラボレーション曲「Left& Right」が、世界最大音源ストリーミングプラットホームのSpotifyで歴代K-POPソロ歌手の中で最短期間6億ストリーミングという大記録を更新しているためだ。

 果たしてどんな歴代級の作品を披露してくれるのか、世界中の音楽ファンが首を長くしてその日を待ち焦がれている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース