BTS・ジミンのソロアルバム『FACE』にRMが参加

海外エンタメ 海外エンタメ
BTS・ジミン
BTS・ジミン

 BTS・ジミンが3月24日にリリース予定のソロアルバム『FACE』に、 グループのRMが参加している。

 RMが『フェイス・オフ』と『ライク・クレイジー』、そして『ライク・クレイジー』の英語バージョンと3曲にクレジットされている同アルバムのプレスリリースには次のように記されている。

 「ジミンが本当の自分を表現し、アーティストとして新たな飛躍をする物語」「『FACE』を通じて、ジミンは独特な音色と完璧なダンス・パフォーマンスで自身の音楽性を表現する」

 6曲収録の同アルバムのトラックリストには「Face、見慣れない姿の中に映る自分」「自身の内面の深い部分と向き合う顔」といった言葉も掲載されている。

 ジミンの最新曲はビッグバンのテヤンとの曲『Vibe』だ。また、昨年アリアナ・グランデのプロデューサーと共にスタジオで楽曲制作していた。ロサンゼルスにてアリアナ・グランデのプロデューサー、TBHits(トミー・ブラウン)とBTSのコラボレーターであるPdogg、GHSTLOOPらとスタジオ入りするなど、ソロの楽曲についてあちこちでヒントを残していた。

 母国の韓国では、すでに2016年の『Lie』、2017年の『Serendipity』、2020年の『Filter』といったソロ曲で数々のヒットを記録している。また、韓国ドラマ『私たちのブルース』のサントラには、ハ・ソンウンとのコラボ曲『With You』が収録されている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース