「新しい日常」が感じられる!? バーミヤンで無料でもらえる壺を水筒にしてみた「壺でファンタです!」

近藤 リナ 近藤 リナ

バーミヤン紹興酒を頼むともらえる水筒にした男性がSNSを上で注目を浴びている。

「バーミヤンで1000円の紹興酒を頼むと壺で出てきて、その壺は持ち帰れます! その壺にファンタを入れて飲みました!壺でファンタです!壺の、あるいはファンタの新しい時代が始まりました!」

と投稿したのは企画や執筆活動をしている地主恵亮さん(@hitorimono)。

バーミヤンで1000円の壺に入った紹興酒を注文すると…もれなく壺をそのまま持って変えることができるそう。壺は青色の花柄で片手で掴めるサイズである。

この壺にファンタを入れて、ストラップをつけて水筒にしたというユニークな地主さんのアイデアに、SNSユーザー達からは

「これに小さな盃も持ち歩いて街中でおもむろに盃に注いで飲みたいww」

「これ、お店ごとに柄が違ったら日本中のバーミヤン巡ることになりそう···😅」

「ちょっとバーミヤン行ってくる」など様々な声が寄せられている。

地主さんにお話を聞いた。

ーーバーミヤンの壺に関心を持ったきっかけはなんだったのでしょうか?

地主:新宿のバーミヤンに偶然入りまして、中華といえば紹興酒!と思いメニューを見ていたら壺を持ち帰れる、という表示を発見して、迷わず注文しました。壺はオシャレだし、紹興酒自体も美味しくて幸せな発見をしました!

ーー壺を水筒にしようと思ったきっかけはなんでしょうか?

地主:カンフー映画などで酔拳の使い手が壺から直接お酒を飲んでいるのを思い出して、水筒にすることにしました。ただお酒を入れるとグビグビ行けないので、ファンタにしました。グビグビいけました、ファンタなので。

ーーこの壺水筒は読者の皆さんにお薦めできますでしょうか?

地主:水筒として常に使い続けるのは不便だと思います。理由は割れそうだからです。せっかくのいい壺なので割りたくはないので。ただたまにイベント的に使うと、新しい日常みたいな感じでオススメです!

ーーこれまでの反響やコメントについてご感想をお聞かせください。

地主:バーミヤンに行きたい、というコメントが多くて、バーミヤンは美味しいですから、ぜひ行って、紹興酒を飲んで欲しいなと。バーミヤンの紹興酒、美味しいですから!

◇◇

「37歳独身なので一緒にバーミヤンに行ってくれる女性がいればな、と思っています。しかし、バーミヤンで紹興酒を飲むとそんなことどうでもよくなるので、バーミヤンの紹興酒は素晴らしいと思います!」と地主さん。是非興味のある方はバーミヤンで紹興酒を注文していただきたい。

 

地主さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/hitorimono/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース