まるで体操の吊り輪?独特な水の飲み方をする猫ちゃんと、それを見守るワンちゃんが話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

独特な水の飲み方をする猫と、それを見守る犬がSNS上で大きな注目を集めている。

高い位置にある犬用の水飲み器から水を飲むため、まるで体操の吊り輪のような体勢でフレームにつかまる猫ちゃん。そしてその様子を見守りつつもなんとも言えない表情で飼い主さんに何か訴えるワンちゃん。

「うちには独特な水の飲み方をするネコと、邪魔せずきちんと順番を待つイッヌがいます。」

と飼い主さんが紹介したユニークながらも愛情あふれるこの光景に対し、SNSユーザー達からは

「『あのー…私の給水所なんですが注意してもらえないですかね??』」

「ねー、ママー。って必死に訴えてますね。イッヌが。可愛いです、、、、 」

「ニャンコもわんこも尊くてサイコーのサイコー」

など数々の称賛のコメントが寄せられている

飼い主さんにお話を聞いた。

ーワンちゃん、猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

飼い主:犬はゴールデンレトリバーの「まる」。3歳で性格はびびりの優しい子です。人が大好きで誰にでもお腹出しちゃいます。

猫のほうはノルウェージャンフォレストキャットの「さん」。1歳で性格は甘えん坊。私の後をずっと追いかけてます。

2匹とも甘えたがりで、私の膝の取り合いによくなっています(笑)。

ーさんちゃんがこのような水の飲み方を始めた理由はおわかりでしょうか?

飼い主:飲み場はちゃんとさん用に低い位置にもあるのですが、他が良く見えるのですかね?2匹とも飲みにくそうにお互いの水飲み場で飲んでたりします(笑)。

ーー今回の反響についてご感想をお聞かせください。

飼い主:たくさんの方に愛おしい2匹を見て頂けて、とても嬉しいです。笑ってもらえたら幸せです。

  ◇  ◇

Twitterアカウント「イヌのまるとネコのさん」(@maru20316)ではまるちゃんとさんちゃんの心温まる日常が紹介されている。心癒されたい方はぜひチェックしていただきたい。

イヌのまるとネコのさん

Twitterアカウント:https://twitter.com/maru20316

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース