気温上昇で「マジで臭い」と嘆きの声 秋葉原カードショップ、不衛生な一部客に”入浴徹底”を呼びかけ 

松田 和城 松田 和城
画像はイメージです
画像はイメージです

 カードショップ「カードランド秋葉原店」が20日までにツイッターで、一部の不衛生な来店客に対し、注意喚起を行った。

 都内では今週、気温が上がる日が続いた。ツイッターでは「急に気温が上がり、温かくなってまいりました。それに伴い、不衛生な状態でご来店される方が少数ではありますが見受けられました」と体臭等の”臭い”について指摘。店舗ではカードゲームの大会も開催されることから「特に大会の場合は長時間同じ空間にいることになりますので、ご参加の際は入浴等を徹底していただき、清潔な状態でご来店頂けるようお願いいたします」と呼びかけた。

 続けて「大会参加の際に、上記のような理由で他のお客さまのご迷惑になると判断した場合、申し訳ございませんが参加をご遠慮いただくことがございます。あらかじめご了承ください。また大会参加の際のみマスクの着用をお願いしておりますので、併せて何卒よろしくお願いいたします」とつづられた。

 リツイート数は4900を越え、大きな反響を呼んだ。ユーザーからは「マジで臭え...」「カードの汚れは気にするのに自身の汚れは気にならないんですか?」「風呂もあるやろうけど服が臭いんよ」「素晴らしい注意喚起」「これぐらい堂々と宣言してくれる店は好感持てる」など共感や店舗の対応をたたえる声が多く寄せられた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース