シャーロット王女 8歳の誕生日に写真公開 “満面の笑み”を母キャサリン妃が撮影

海外エンタメ 海外エンタメ
シャーロット王女
シャーロット王女

 英国のシャーロット王女が、2日に8歳の誕生日を迎え、新しい写真が公開された。庭の椅子で満面の笑みを浮かべている王女の写真は、母親のキャサリン妃が撮影。「シャーロット王女にとって、楽しい誕生日になりますように!あすで8歳」とキャプションが付いた、夏らしいポートレートとなっている。

 ウィリアム皇太子夫妻の公式インスタグラムで公開された写真へのコメントには「お父さんにそっくり」と、父親似であることを指摘する感想が多く寄せられた。

 シャーロット王女のほか、ウィリアム皇太子との間に9歳のジョージ王子と5歳のルイ王子を持つキャサリン妃は、熱心な写真家で、それぞれの子どもたちの誕生日には新しい写真を投稿している。

 シャーロット王女の誕生日の数日前、ロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスで行われたロイヤル・バレエ団とカナダ国立バレエ団による『シンデレラ』の公演を、シャーロット王女はキャサリン妃と友人数名と鑑賞したことが伝えられている。

 ダンスが大好きというシャーロット王女は、幼少期からダンスのレッスンを始めており、2018年に同劇場で行われた『くるみ割り人形』のリハーサルにはキャサリン妃に連れられ姿を現した。

 ウィリアム皇太子夫妻と子供たちは、6日にウェストミンスター寺院で行われる戴冠式へチャールズ国王とカミラ王妃に続いて馬車で移動。タイムズ紙によると、アン王女と夫のサー・ティム・ローレンス副提督、エディンバラ公爵夫妻、グロスター公爵夫妻、ケント公爵とアレクサンドラ王女と共に行列に参加する予定だという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース