BTS・SUGA ソロツアーで3つの人格を披露!?「想像を超えるツアーになると思う」

海外エンタメ 海外エンタメ
BTS・シュガ
BTS・シュガ

 BTSメンバー初のソロツアーを開催するBTSのSUGA(シュガ)が、“BTSのSUGA”、ソロ名義の“AgustD”、本名である“ミン・ユンギ”をそれぞれ見せながら、3つの人格とともに「想像を超えるツアー」にすることを約束した。

 NMEのインタビューに応じたSUGAは「このツアーはSUGA、Agust Dというアーティスト、そしてミン・ユンギという人間を見せる、『3人格による灼熱のツアー』というか。今までのBTSのツアーとは全く違うものになるし、皆の想像を超えたツアーになると思う」と明かす。

 待望のワールドソロツアーは、北米、インドネシア、タイ、シンガポール、韓国、日本を回る予定だ。

 最近、彼のドキュメンタリー『SUGA:Road to D-DAY』がディズニープラスで公開された。これは、ファーストソロアルバム『D-DAY』の制作過程をつぶさに追ったドキュメンタリー番組で、SUGAがアメリカ、韓国、日本を訪れ、2016年の『Agust D』、2020年の『D-2』に続くミックステープ3部作を締めくくる、新作のインスピレーションを得る姿が捉えられている。

 ホールジー、スティーヴ・アオキ、アンダーソン・パーク、そして故坂本龍一さんなど、彼のコラボレーターや友人らも登場する同番組について、本人は「旅の中で喜びを見つけることが、僕にとって新たな発見。国際的に名の知れた偉大なるミュージシャンの方たちと本物の関係を作り、多くを得ることができた。コラボレーションの機会を得たり、個人的にもとても親しくなったり。アーティストとして、そして個人対個人としてもたくさん学ばせてもらった」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース