米国のモデル、へイリー・ビーバー(26)が、フレッシュな「グレーズド・ドーナツ」のような美肌の秘密を明かしている。ビューティーブランド「ロード」の創立者としても知られるモデルのヘイリーがつややかな肌を作るスキンケアについて語った。ヘイリーの夫は歌手のジャスティン・ビーバー。
ディア・メディアのポッドキャスト番組『ブレイキング・ビューティー』で「できたてのグレーズドのクリスピー・クリーム・ドーナツのようになりたいの」と思いを明かした。自分の肌にいつも満足しているわけではないそうだが、肌荒れや赤みなどに悩まされたティーン時代にケアの方法を変えたという。「ティーンエイジャーの頃は肌に色々施して、それが解決策になると思っていた。でもアプローチの方法を変えたら見違えるようになった。様々な段階において、自分の肌をどうケアするかバランスを考えるの」
さらに、現在のスキンケアについてこう続けた。「朝はその日の前夜に角質除去した場合はクレンジングをする。それから保湿化粧水かエッセンスを使って、肌の準備を整えるのが最高ね。そして(ロードの)ペプチド・グレージング・フルイドなしなんて無理」「まだ乾燥してるって感じたら、バリア・レストア・クリームを使ってそれから日焼け止め」
日焼け止めを使わずには決して外出しないという。夜のルーティンではオイルベースとレギュラーのものでそれぞれクレンジングを1回ずつ行うそうだ。ヘイリーは自身のブランドについてこう語っていた。「私はこのブランドを人々のために作っているの。関係性ね。ペプチド・グレージング・フルイドも同様で、皆が本当に気に入って惹きつけられると思っている。私もメイクとスキンケアの組み合わせをいつも楽しんでいるから」「多面的、多目的と思わせてくれるモノ作りをしたい」