ゆたぼん「大切な報告」2月から学校へ!「勉学にも励んでいきます」ツイッターも復活

杉田 康人 杉田 康人
ゆたぼん
ゆたぼん

 「少年革命家」として活動する不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が23日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。同日、ツイッターで「勉学にも励んでいきます」「今日の夜、YouTubeで大切な報告をさせていただきます。よろしくお願いします」としていたゆたぼんは、2月から学校に通っていることを報告した。

 ゆたぼんは「実は俺はオンラインのフリースクールで勉強していて、メタバース空間で『メタバーススタディ』してるねんな。2月から『みんなの学園』に通っている。仮想世界の学校」と明かした。メタバース(仮想空間)を活用したオンラインフリースクールで、朝から午後4時まで英国数の基礎学力を学んでいるといい「残りの中学校生活も精いっぱいスタディします!」と声を弾ませた。

 乗っ取られていた公式ツイッターも同日、復活した。ゆたぼんは「これまで学校には行ってなかったけど、この4月から中学3年生の年齢になりました。義務教育の最後の一年です。自分にとって大きく成長できる一年にしたいと思っています」と〝登校〟を予告していた。

 〝偽ゆたぼん〟のツイッター投稿者は、14日に「皆さまにご報告がありますやで!彼は誰時(かはたれとき=明け方)にpolicemanが御出なされました!これにて閉幕とは牽衣頓足(けんいとんそく=別れを惜しむ)ですけれども」とつぶやき、警察が出動したことを示唆し姿を消していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース