テレ東・森香澄アナ、「ウイニング競馬」ラスト出演でボロ泣き BGMには「インフルエンサー」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
森香澄アナ
森香澄アナ

 3月末でテレビ東京を退社する森香澄アナウンサーが25日、レギュラーを務める同局の競馬中継番組「ウイニング競馬(土曜、後3・00)に出演。同番組の最終出演を終え、涙で視聴者にあいさつした。

 番組のラストで、ともにMCを務めるジャングルポケット・斉藤慎二から、今週が最後の出演であることが紹介されると、沈痛な表情。VTRでレジェンド・武豊騎手から卒業を祝福するメッセージを送られると、こらえきれず右手で涙をぬぐった。

 森アナはすすり上げながら「本当に豊さんには、最初のインタビューのころからお世話になりまして、どんな質問をしても答えて下さって、ありがたかったです」と感謝。さらに共演メンバーにも「本当に最初は競馬のことが何も分からなくて、皆さんが呪文を話しているのかと思うぐらい、何が何だか分からなかったんですが…。また1年目ということもあり、生放送というのもほとんど初めてという状態で、斉藤さんを始め、大久保先生、キャプテンさん、虎石さん、皆さんのおかげでここまでやってこられました」と涙を流した。

 共演のタレント・キャプテン渡辺から花束を贈られ、「100万円企画でうれしそうに歌ってる姿をね…」と思い出を語られると、「何でですか、何でそこなんですか?」と激しくツッコミも。最後は持ち前の笑顔で、番組を締めくくった。

 森アナは今月に入って一部で、同局を退社後にユーチューバーらが多く所属するインフルエンサー系事務所に所属すると報じられたばかり。それを裏付けるかのように!?森アナの卒業報告の場面では、BGMとして乃木坂46の「インフルエンサー」が流された。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース