中京テレビ・磯貝初奈アナが3月末退社&セント・フォース移籍を発表 番組スタッフは悲嘆

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
磯貝初奈アナウンサー
磯貝初奈アナウンサー

 中京テレビの磯貝初奈アナウンサーが18日、自身の公式インスタグラムを更新。3月末をもって同局を退社し、フリーアナウンサーとして鷲見玲奈、新井恵理那、皆藤愛子らが在籍する芸能事務所「セント・フォース」に所属することを明らかにした。

 磯貝アナはインスタグラムで「この半年ほど色々と考えることがあり、時間をとって学びたいこともできたので3月末で中京テレビを退社することにしました」と経緯を報告。詳細は追って説明するとしつつ、「6年間お世話になった東海地区の皆様、番組をご覧くださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

 今後については「退社してからはセント・フォースに所属させていただく予定です」と明らかに。さらに「まだ中京テレビでの仕事もあるので、引き続きよろしくお願いいたします」とコメントした。

 磯貝アナは気象予報士の資格を持っており、東大工学部在学中の2013年4月から日本テレビ「NEWS ZERO」でお天気コーナーを1年間担当。15年にはミス東大コンテストで準ミスに輝いた。16年に大学を卒業して中京テレビに入社した。

 磯貝アナが出演している同局の人気バラエティー番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」の公式ツイッターは同日、磯貝アナの退社に触れ、「先程磯貝から中京テレビ退社の報告がありました。スタッフ一同悲しみに沈んでいますが、今までありがとう!これからも友達だぞ!という気持ちで見送ります」と退社を惜しんだ上で「これに伴いオドぜひアシスタントも卒業する事になりますが、それはもう少し先の話。それまで変わらぬ磯貝への応援を、よろしくお願いします」と呼び掛けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース